美容液は朝晩に使い分けることが大事!!

スキンケア

朝と夜に美容液は使い分けた方がいいのかな…

そもそも朝は美容液付けなくてもいいのかな… 

でもどの美容液を使ったらいいか分からない….

 

美肌になるために直に影響する美容液、前日の夜に美容液は使ったから朝は大丈夫と思いがちですが実は朝も美容液を塗る段階は欠かせません。                            本日はこのような悩みの方に向けて朝と夜の美容液の使い方を紹介していきます。                                   

美容液種類

朝につける美容液

朝につける美容液は主に紫外線対策と考えるのが大事です。化粧水だけで終わらせるのはシミ・シワの発生率を促進させる行動になっていますので朝はかならず、これから日中に浴びる紫外線対策をしていきましょう。 

シミ・シワ対策に必要な成分としてビタミンC配合の美容液が効果的で、紫外線、乾燥に特化した美容液を使うことがおすすめです。                                   紫外線に関して日焼け止めクリームを後から塗るのであれば、SPF・PA値は高くなくても問題はありませんが、シワ・シミ対策として美容液を塗ることは忘れないでおきましょう

【朝の美容液の選び方】

1.自分の肌にあったものを選ぶ

大前提として自分の肌に合う美容液を選んでいくことが大切です。                      自分はどの効果を最大限に感じたいのか、紫外線によるシミ・シワで悩んでいる人もいれば、乾燥肌に悩む人もいます。人それぞれ悩みは異なりますので自分自身が何を解決したいのかを明確にしてから化粧品を選ぶようにしましょう。 

2.テクスチャで選ぶ

テクスチャもローションタイプのもの、ジェルタイプ、クリームタイプのものと沢山種類があります。選び方は個人の好みになるかと思いますが、その後に乳液や日焼け止めを塗ることを考えるとべたつきが少ないものを選ぶ方が妥当でしょう。

                                               

夜につける美容液

一方で夜に行うスキンケアの中での美容液の役割は一日の疲れを癒すもの。                     日中の間浴び続けた紫外線、外的要因の埃など、見えないモノですがたくさん顔に付着しています。   そんな肌に栄養分を与えるのが美容液の役割となります。夜は基本的に朝の美容液とは異なり、ニキビや肌荒れ予防に特化している美容液を使うことをお勧めします。

美容液の選び方は朝と変わりはなく、自身の肌に合ったものを選び、悩みに応じた美容液を使用することが一番効果的です。                                            誤った美容液を使用することで肌を傷つけることや、赤みを伴う可能性もあるので肌に異変を感じた際は使用をやめましょう。

おすすめ美容液

上記で朝と夜の美容液の選び方に関して説明してきました。ここからは実際に使用して良かった美容液を朝と夜の部門に分けて紹介していきたいと思います。                                あくまで個人的意見にはなりますので、それぞれの悩みにあった美容液を選ぶようにしましょう。

ちなみに私は朝はシミ・シワ対策の美容液、夜はニキビができやすい肌体質であるため肌荒れ特化した美容液を使用しています。

メラノCC

メラノCC美容液は価格も安く薬局で手に入るので今すぐにでも購入できる商品となっています。チューブ型タイプでシミ・シワ対策に最適な美容液となっています。                        顔の気になる部分に2滴ほど塗り広げ肌に馴染ませます。

COSRX

韓国コスメではありますが、美容液の中でも価格帯が安く失敗しない美容液かと思います。         高濃度のビタミンCが配合されており、テクスチャはサラッとしていますが、塗る際に付けすぎ注意が必要です。こちらも気になる部分に落とすくらいで、万遍なく塗り広げましょう。少しべたつきが感じられます。

medicube

次は夜に使用する美容液になります。medicubeのスーパーシカアンプルです。こちらはニキビ対策に特化した美容液となっており、肌鎮静に効果的です。                               私はこの美容液を使い始めてから肌の調子がかなり落ち着いたように思えます。ニキビや肌荒れに結構悩まされていましたが塗り始めて落ち着いてきました。

Anua

最後にAnuaの美容液となります。こちらは化粧水、乳液をAnua使用しているためライン使いとして美容液もAnuaを使っているような感じになります。肌へのノリも良く奥まで浸透しているのが感じられて効果を実感できる商品となっています。Anuaは乾燥肌に悩む方も使いやすい化粧品となっているため、肌荒れに悩む人だけでなく全ての肌に馴染みやすい商品である点もポイントです。

【ANUA公式】 ドクダミ 80% 水分 鎮静 アンプル 鎮静 美容液 トラブルケア 肌鎮静 30ml ドクダミ ニキビケア セラム スージング 韓国スキンケア 肌荒れ防止 美容液 韓国コスメ アヌア アンプル 韓国 敏感肌 肌荒れ アンプル

コメント

タイトルとURLをコピーしました