おはよーございます。しらたまパパです。

買っちゃいました!エアバギーココブレーキ(AirBuggy COCO BRAKE)!!

ベビーカーの中ではお高い方なので悩みましたが、A型(対面型)としてマシキコシを使って、一人座りができるようになったらマシキコシを外してB型(前向き型)として使えば買い替えなくて済むので、経済的にもいいんじゃないかと。
本当は、どうしてもマキシコシとドッキングさせたくて・・・。



結果、エアバギー最高です!
タイヤが大きくて空気が入っているので、移動の音がほとんどしません。
段差を乗り越えた時もある程度はショックを吸収してくれます。
そして、3輪なので小回りが利きます。押すのもほとんど力はいらないので、スーッと進みます。

買ってからしばらくは、外で使うのがもったいなくて室内でゆりかごとして使っていましたが、しらたまがちょっとグズっても、エアバギーに乗せてゴロゴロしていればすぐに寝てしまうという便利さ。
しらたまママは出産で体がボロボロの上に、3時間に1度の授乳で寝不足で、しらたまを抱っこであやすことができないぐらいフラフラでしたが、マキシコシ+室内エアバギーのおかげで助かったと言っています。
そんな理由もあって、しばらく室内で使っていましたが、ママ友に「外で使わないとよけいにもったいないよ!」と言われて、お外デビューしました。

良いところばかりではなく、欠点としてはとにかく大きいのと重いところ。
駅とかでベビーカーをかついで階段を昇り降りしているママさん達を見かけますが、しらたまパパでもエアバギーをかついで階段の昇り降りはちょっと厳しいです。
たためば車に積めるぐらいにはコンパクトにはなりますが、元が大きいのでそれなりにかさばります。
やはり人も家も大きい外国製品って感じはします。
でも、マシキコシ自体が結構大きくて重いので、A型としては大きさの面では仕方ないですね。

ちなみに、マシキコシがなくても、背面はほぼフラットまでリクライニングできるので、首が座っていない赤ちゃんでも寝かせた状態で使えますよ。
顔は見えにくいですが、ピーカーブーウィンドウという小窓があって、カバーをしていても赤ちゃんの様子を確認できます。

見た目もカッコイイし、ちょっと遠めのお散歩でも安定感あります。
フレームが大きい分、お買い物なんかも荷物をベビーカーの下のカゴにのせることができるので大活躍しています。

それでは、また。

読んでくれてありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ